製品情報TOP > ユーザーサポート > サポートからのお知らせ > マイクロソフト社のWindows XP サポート終了のお知らせ

ユーザーサポート

サポートからのお知らせ

マイクロソフト社のWindows XP サポート終了のお知らせ

最終更新日:2014/3/17

Windows XP は、2014年4月9日に提供元であるマイクロソフト社のサポート期間が終了します。

Windows XP のサポート終了以降、マイクロソフト社からのアップデータ提供が終了するため、ウイルス感染の可能性が高く、セキュリティ上危険ですので、なるべく早期に新しいパソコンへの移行、または、最新OSへのアップグレードをご検討ください。

Windows XP に対応しているアジェンダ製品は、製品ごとに定めているサポート期間に従い、ユーザーサポートを提供いたします。
ただし、OSに起因する技術的トラブルが発生した場合、調査および解決することができない可能性がございますことを予めご了承ください。

■ マイクロソフト社 掲載情報

Windows XP、Office 2003 サポート終了の重要なお知らせ

Windows XP のサポート終了

 

■ 警視庁 掲載情報

平成26年4月のサポート終了後にWindows XPを使用することの危険性

 

引き続き弊社製品を安心してご利用いただくためにも、最新のパソコンへ移行されることをおすすめいたします。

なお、最新OS Windows 8.1 に対応している現行の弊社製品は下記となります。


宛名職人2014 Premium

宛名職人プリンタバンドル版(製品バージョン16.0)

ミラクル家計簿6 ハピプラ

ミラクル家計簿6 for men マル得

勝てる名刺2

お料理上手 完全収録版

 

 

旧製品からのデータ移行方法、製品の購入方法などご不明点がございましたら、下記窓口までご連絡ください。
アジェンダでは、Windows XP をご利用されているお客様がスムーズに新しいパソコンやOSへ 移行できるようサポートいたします。

 

■ 製品の操作に関するお問い合わせ

アジェンダ ユーザーサポート

 

■ 購入に関するお問い合わせ

アジェンダ 通販受付デスク

 

 

■ Q&A
 

Q.Windows XP サポート終了後も製品は使用できるの?

A.はい。
ただし、Windows XPでのご利用はセキュリティ上危険ですので、新しいOSでご使用ください。

お使いの製品の対応OSにつきましては、「OS対応状況」ページをご確認ください。

Q.Windows XP サポート終了後も、サポート期間内のダウンロード製品は再ダウンロードできるの?

A.はい。
ただし、Windows XPでのご利用はセキュリティ上危険ですので、新しいOSでご使用ください。

 

Q.Windows XP で使用していた製品は、Windows 7/8/8.1で利用できるの?

A.製品によって異なりますため、「OS対応状況」ページで対応OSをご確認ください。

 

Q.Windows XP で使用していた旧バージョンの住所録や家計簿などのデータは、Windows 7/8/8.1で利用する新しいバージョンの製品で利用できるの?

A.はい。
以前のバージョンのデータは、現行バージョンの製品でそのまま読み込んでご利用いただけます。



このページのTOPへ